サービススタッフの紹介

サービスの仕事とは?

お客様が、安心して快適に愛車に乗れるように、クルマを整備する仕事です。

仕事の正確さと速さを向上させながら、ハイブリッドカーなどの新しいクルマの性能を把握することも大切です。
また、お客様のご依頼内容の受付や、整備後のご説明なども行います。

主な仕事内容

    • 点検・車検の整備
    • 一般修理
    • 整備内容のご説明
    • 重整備(原因が分からない故障などの診断や修理)
    • お客様の受付
    • 伝票作成など

1日の仕事の流れ

  • 7:00頃起床
  • 8:40〜8:50頃 出社
  • 9:00〜 店舗の清掃や準備など
  • 9:15〜 朝礼
  • 午前 その日整備を行うクルマを前日や当日の朝にチェックして、時間が決まっているものから優先順位をつけて作業開始多いときは    日4〜5台の整備を行っています
  • 12:00〜13:00頃 昼食休憩
  • 13:00頃 午後の作業の確認と進捗を工場長に連絡
  • 午後 午前中と同様にクルマの整備
  • 17:00〜 部品の在庫の入庫などの事務処理や新車の収納、翌日の準備などを始めます
  • 18:30〜 終業。工場長や先輩スタッフと30分ほど雑談
  • 19:00頃 帰宅または友人の家へ遊びに行きます
  • 24:00頃 就寝

サービススタッフインタビュー

SERVICE サービススタッフ

サービススタッフ研修カリキュラム

新人〜中堅〜管理職までのそれぞれの段階にあった研修を実施し、仕事に必要なスキルを身につけて成長することができます。

募集要項

採用に関するお問い合わせ Honda Cars 神奈川中 本社総務部 井上 裕代
TEL:044-411-3011
E-mail:saiyou.pkn02@honda-auto.ne.jp
Page Top